山本彩が多才すぎて末恐ろしいなど、    30後半からなぜかAKB48にハマってしまったおやじのブログ。 飽きそうで飽きない不思議な魅力のかたまり、AKB48のさまざまな話題を

スポンサードリンク

山本彩が多才すぎて末恐ろしい



AKB48グループ史上初にして、唯一の『リーダー兼エース』という存在の山本彩。


姉御肌で、歌がうまくて、ダンスはバキバキで、ギターも弾けて、腕相撲は並みの男子学生よりも強くて・・・

さや姉どんだけ多才やねん!! 

そりゃたくさんの後輩からもリスペクトされますわ!



特に城ちゃんは卒業して復帰してからも、さや姉大好きは相変わらずで、あまりに好きすぎて公演で共演したら泣いちゃう程です。


そういえばあっちゃんも同じくらい大好きで、前田卒業の際は号泣して抱きついてました。


最初は山田菜々の事を「かわいいー」と言ってましたが、すぐにさや姉に鞍替えしたようです。


burfea1.jpg 




Everyday カチューシャ」でAKBの初選抜になった頃はまだどこかあどけなかったさや姉。

初お披露目の時は「緊張する~」と言いながら本番直前まで振付の確認をしていました。


bufea2.jpg 




ショートカットにしてからガラッと雰囲気が変わりました。

個人的に思うAKBメンバーでのショートの一番の成功例ではないでしょうか。


749aebb2.jpg 




もうひとつエピソードで、

大島チームKの兼任初公演の時に、児玉遥から「さや姉さん大好きです!」と告白されても、

「オ、オゥ!」としか返せなかった照れ屋さんです。



burfea3.jpg 


以前から田野ちゃんや相笠、かとれな等さや姉に憧れてるメンバーも多く、

NMB内での絶対的エース兼キャプテンという存在感と、本店メンバーからも認められる才能。

もはや非の打ちようもありません。

そりゃもし男だとしても楽器出来て、歌もうまいし、あれだけダンス踊れたらかっこいいですわ。

メンバーが羨望のまなざしで見るのも当然ですね。




そして握手会での対応の良さ。

あれだけ人気があるにも関わらず、誰に対しても神対応で、距離の近さは有名です。

近年さや姉だけ握手人気が突出してるのもしっかり理由はあるわけです。

顔の近づけ方が尋常じゃないらしく、さらに下から見つめてくるから、

「さや姉って実は俺の事好きなんちゃうか・・?」

と勘違いする人間が続出するらしいです(笑)




そんなさや姉ですが個人的に意外だったのは、

「今夜くらべてみました」に出演した際に語った、あまりに潔癖症すぎる性格でしょうか。

たとえば美容院で髪を拭いてもらう際、自分の耳を拭いた後で髪を拭かれるのは気持ち悪いからタオルを変えてほしいとか。





また小学生からダンスと歌を習い、「リトルキャッツ」という芸能スクールにも入っていました。

また中学生の時に、『MAD CATZ』というバンドでメジャーデビューし、CDも2枚出しており、

そのバンドが契約解除された後も、さや姉は自分はアイドルとは無縁だと思っていたようです。


しかし母親のすすめでNMBのオーディションを受ける事にし、今では

「元々アイドル志望じゃなかったけど、やってみるとすごく楽しい。やっぱり公演が一番楽しくて公演だとすごく自分が出せる気がするんです。アイドルというものに対するイメージもすごく変わりました。かわいいだけじゃなくてカッコイイ感じもあって、これなら自分にも出来るかなーと思ってます」

と語るまでに変わったみたいです。




関連記事
TOP山本彩山本彩が多才すぎて末恐ろしい

ポチっとお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

スポンサードリンク